積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧
スキマさん
スキマの螺旋、地味にちょーいいネ
James Bluntもめっちゃいいネ
あのね、後輩のサプライズ誕生日パーティーをね忘れてた
まぢ申し訳なさすぎる
[PR]
by ch1e | 2006-04-30 17:53 | 日常
行動こそ大切なかれ
e0025905_16293896.jpg

e0025905_16293872.jpg

e0025905_16293894.jpg

e0025905_16293861.jpg

エスパー部長がね
昨日も今日もエスパー炸裂だった
ほんとに尊敬
あんなにあったかくて頼りになる人はいないよ


ところでGWダネん
昨日はGWらしい遊びを友達とした
今日は一日中サークルに尽くす
明日からは読書とか読書とか読書とかしよう
ウン、お金ないんだ・・・・
おかぁちゃんも昨日から日本にいないんだ・・・・
0円になったら頼る人いないんだ・・・・
生活大事なんだ・・・・

本読んでたら心にささる言葉があったんで紹介

ある本の中で
ゲーテの「ファウスト」より
ファウスト博士がギリシャ語の新約聖書をドイツ語に翻訳しようとする時に
「はじめに言葉ありき」「はじめに意志ありき」「はじめに力ありき」って訳すけど
どれも納得いかず「はじめに行動ありき」って訳して満足
大事なのは行動だからだって


すごく納得
人間の価値は財産でも外見でも肩書きでもなくて
どんな信念を持ってどんな行動をするかだって
今、ほんと痛感する

今までの大学3年間、外見(そとみ)にこだわってきた分
最後の1年は中身にこだわってこうって思います
心からでる行動してきます
[PR]
by ch1e | 2006-04-30 16:29 | 日常
ツボ
e0025905_22153269.gif

昨日先輩からおもろい動画たくさんもらったの
特にカツオが裸でずっと走ってるこの動画がほんとツボ
何回見ても笑ける


下の日記の通り
昨日はすごくヘコたれてたけど
エスパー部長がやってきたけど
今日もまたヘコたれたけど
でも・・がんばる


22時に後輩がくるって言ってたんだけどなぁ?
ありゃりゃ?心配だっちゃ
[PR]
by ch1e | 2006-04-29 22:15 | 日常
嫌いなモノ
なんでかな
どうしても自分のことだけは好きになれない

特にひとりで考えてるとどんどん嫌いになる


今日はね、主婦なの
洗濯してお掃除チャチャッとして
先輩が泊まりにくるのを待つのみだ
[PR]
by ch1e | 2006-04-28 18:44 | 日常
STEP BY STEP
そんな変われるわけないじゃん

とか

別に変わる必要ないじゃん

とか

無理すんなって

とかとかとかとかぁ

なんなんだ!キミたち
ウチは思います・・・
時間も流れ、季節も変わり、
体重も減ったり増えたり、身長ものびたり、
シワもふえたり、日にやけたり、白くなったり
笑ったり、泣いたり、怒ったり
友達が増えたり減ったり
学校行ったり、仕事したり、老いて病気になったり
時の流れも、人の感情も
変わらないものは何もないと思うのです
だから現状維持もできるはずがない
変わらなくていいよ~って、あなた時間を止める気ですか??(おっと強引ごめん)
わかってるよ、そういう意味でいってないよね、ウン
でもさ、変わらなくていいって言うのは物理的に無理じゃん?
だから世間一般にいう変わらなくていいよっていうのはイコール惰性していいよって言ってるのと同じだと思うのです


変わるって言ったって、もちろん別人になることは100%以上不可能だけど
前進する努力は必要だって思います
たとえば家の庭とか草むしりとか手入れとかするからキレイなんであって
ありのままの庭らしさを保つためにほっとくなんて人いないじゃん?
ほっといたらすごいことになるよ?
だから自分らしさとかその人らしさとかも磨いてこそ輝くものだって思うし
成長したからって自分じゃない他人になるはずがない(なれるはずがない)
だから進むの
ひとりじゃくじけそうになるけどたくさん仲間がいるから平気




部長ってね、どんな時でもまっすぐ前をみて進むの
だからこの人となら自分も絶対変われるって信じられるんだ



Home Grown
Home Grown / ポニーキャニオン
ISBN : B000068P46
スコア選択:



久々にHOME GROWNの1stアルバム聞いてるよ
ちょっと自慢していい?
このアルバムはフィーチャリングがね
Pushim,Moomin,Papa U-Gee,RYO the SKYWALKER,FireBall,Keyco,Papa-B,Takafin,BoogieMan,H-Man,Neo,KREVA,NG HEAD,三木道三,
なんだけどね、ウチこん中で8人を生でライブとかイベントとかで見て聞いたことあるさ
(全部高校ん時だけど)

Home Grown/Home Grown
好きなトラックどんっ

1.Oasis feat.Pushim,Moomin,U-Gee,RYO the SKYWALKER,Fire Ball,Keyco,Papa-B
高校ん時プロモ見て結構衝撃だった
レゲエのリズムってこんなに気持ちんダ!って思ったの
出だしのプシンちゃんは天才だと思う

9.星にお願い feat.H-Man,Neo
歌詞が素直すぎてウケる
「とにかくオレは君とやりたい
一にもニにも君とやりたい
三、四がなくて五でやりたい」
「彼女はまるで信用してくれまいがしかたがないか
なぜならオレはHマンは
口から先に生まれてきた
明日は誰か次はだれだ」
H-Manの声がツボ

12.Zubi Zubi 24//7 feat.KREVA,NG HEAD
新人クレバでもこのコンビの曲あるよねん
クレバがめっちゃ早口でいいよぉ

13.It's Not Impossible feat.Chozen Lee(Fire Ball)
歌詞と音と声がすごい好き
[PR]
by ch1e | 2006-04-28 15:11 | 音楽
写真はプシンちゃん♪
e0025905_23101988.jpg

部長はたまに泣く
部長の涙を見ると泣くことってそんな恥ずかしいことじゃないんだなって思う
むしろね、人に感動を与えたり、やる気にさせたり、すごく素直に見えたりする部長の涙を見ると
ウチも泣きたい時に泣ける人になりたいって思う



今日は先輩から2人(ウチと部長)はほんとそっくりだねっていわれた(悪い意味で)
ウチが思うに
・悩みとか溜め込むところ
・やさしすぎるところ(怒るべき所で怒れない)
・いい子ちゃんぶるところ、見栄はるとこ

この辺がそっくりだと思う
一緒に変わろう、逃げない、直視!


今どうしてもどうしてもほしいCDが3つあります


Musique Boutique
オムニバス フューチャー・キャスト・ft.クール・キース タントラ・トライブ ドクトル・ゾイル ココ・エレクトリック シャルル・シリング パトリック&ユージーン / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00078RR1A
スコア選択:

(オムニバスなんだけどほんっとに音がかっこいい
クラプトン(だっけ?)のyour songのレゲエ調カバーが、もうたまりません
カフェのおねぇさんに教えてもらったった)


来恩(ライオン)
NIKKA / インディペンデントレーベル
ISBN : B000EMHA4I
スコア選択:

(部長に教えてもらった
今日タワレコのブースで聞いたんだけどほんっとにヤバい!!
音かっこよすぎ!!!
4曲くらい聞いて全部最高だったけど
なかでも三國志は中国語と日本語と英語の3ヶ国語入ってて
すごいんです
聞いてみそ)



Catch The Wave
Def Tech / Jawaiian Style Records
ISBN : B000E5KOGQ
スコア選択:

(やっぱり最高でした、以上)
[PR]
by ch1e | 2006-04-27 23:10 | 音楽
e0025905_14154787.jpge0025905_14154730.jpg

(お前就活しろよ、ってつっこまないでね、凹むから)


1人でカフェに入って本読んだり勉強したりするのが本当に好きなの
中でも家からチャリで10分くらいんとこにある
TUBO CAFEがほんと好き
(でもいつも座る緑のソファはおっちゃんにとられてた)


昨日電車から降りたら同い年くらいの男の子に声かけられた
男「(肩たたいて)あのさ、俺わかる?俺?」
チエ「え、しりません」
男「俺だよ、俺」
チエ「????」
男「よくこの駅使うよね?」
チエ「はじめてですけど、人違いじゃないですか?」
男「まじか!じゃあ友達になろう」
チエ「(やっとナンパと気付く)友達足りてるんで大丈夫です」

あのさ!!すごく謎!!
電車ん中で「自民党と政治」っていう本を読んでる女の子をなぜナンパする?
そんなかたい本を読んでる時点でまず成功率低いだろう
しかもその上そんなかわいいわけでもないのになぜそんなリスクを犯すんだ?
頭がおかしいとしか考えられないぞ?

思えばウチ・・・ネタになるくらい変な場所でナンパされる
例えば自転車に乗ってたら、となりにピタッと自転車でついてきて話しかけられたりとか
(自転車乗ってるときってさ、すごい髪型ですごい顔だよね?謎すぎる)
スーパーでナンパされたりとか
(すごいしつこかった、あげくのはてには走って逃げたら、向こうも走り出した
鬼ごっこかよ)
ロッテリアでナンパされたりとか
(ウン、一緒にハンバーガー食べた)
ネカフェでナンパされたりとか
(ネットがやりたくて来てるんですが?なにか)

結局何が言いたいんだろうね 笑
こんなブサイクをなぜ男はナンパするのかが謎っていう結論でよろしいでしょうか?
[PR]
by ch1e | 2006-04-27 14:15 | 日常
ミラクル
昨日はミラクルがおこった
大学の友達のとっくんとばったり駅で会った
お互いいっつもなんか予定が入ってしまって
ドタキャンが5、6回重なっててなかなかご飯会が実現しなかったんだけど
今日こそは行こうって話しになって
でもウチ財布ん中500円しかないっていったら
お金だしてくれる約束で
2人でサイゼ行ってきた
いろいろとほんっとほんっとにに濃い内容のお話をした
悩みは宮本武蔵に解決してもらいなよって事になって
武蔵貸してあげた


最後とっくん(神戸出身)が神戸弁と加古川弁の違いを教えてくれた
~しとう→神戸
~してるん→加古川
だって
なんか前大阪の子に聞いたのと違う
まぁでも何が違うか上手く説明はできないが同じ関西弁でも違うって事ですよね、ハイ了解



家帰ってほんとミラクルなタイミングで部長からメール
今日はダラダラネットしよっかなぁって思った時に
部長からメールがきてはっと目が覚めた
こんなすごいタイミングでメールをくれる部長は
エスパーでもなんでもないんだ
ただ人一倍ウチのこと大切にしてくれてる偉大な人格の持ち主なだけ
[PR]
by ch1e | 2006-04-27 12:07 | 日常
ゼミの教授
4年生てさ 授業がないから学校に来ないんだ
ウチも週1でゼミしかとってない
(でもなんだかんだで今週は毎日大学来てるけど)
だから学校で同期に会えると嬉しい

今日はゼミでした
ウチのゼミの先生は少しだけこわいです
というか、ウチの出来が悪いのでよく怒られてます
たとえば今回、履修をミスったらしく「お前、なにししきてんだ?」って言われ
(ちなみに前回ミスった時は「退学したいの?」って言われたよ)
小泉純一郎より宮本武蔵に夢中なチエちゃんは
時事問題にも答えられず「お前、ちゃんと就活してんの?」って言われ
そのた、「大丈夫かよ、おい」「今までなにしてきたの」と言われ
まぁ、話の流れで北海道の人口比率について語らされたわけですが

やっぱりこのゼミの先生のことはほんっとうに大好きです
最後就活について聞かれ「落ちまくってて、まだです」っていったら
先生がすごく悲しそうな顔をして「そうか・・・」とうなずき
ゼミ終わりに呼び出されて
いろいろと手配をしてくれました
ウチはその先生優しさに本当に涙が出そうでした

e0025905_16454691.jpge0025905_16455669.jpg

[PR]
by ch1e | 2006-04-26 16:47 | 就活
宮本武蔵2
AV女優のマリンちゃんのブログを読んでた
なんであんなにカワイイ事かけるのかな
同じオンナノコなのに不思議
このブログ・・・・・タイトルが宮本武蔵の時点でおっさんだよね
気にしない、気にしない
ハイ、じゃぁ武蔵トークどうぞ

京都、奈良、大坂という地名は出てきても
兵庫という単語は地名としては一言もでてこないので今まで気が付かなかったけど
姫路、播州(加古川市)と出てきて、なるほど兵庫の話しかと今更気付く

武士のまちであると知ると加古川の友達があんなに気が強いのも頷ける



「偉大な生命になりたい、人間と生まれたからには」


ウチ本を読むときに鉛筆を持って線を引くくせがある
2回目、3回目読むときは線の色を変えてみたり、星印をつけてみたりする
そうすると本当におもしろい発見がある
例えば半月前に自分が読んだときと、感動する箇所が違ったりすると
半月前の自分と比べて、今の自分はより人の心を深く理解できるようになったのだなと思

そこに自身の成長の軌跡をみたりする


まぁでもさ、武蔵は前回は図書館でかりたやつ読んだから
今回線をひくの初なんだけどね
[PR]
by ch1e | 2006-04-26 13:33 | 読書