積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
人の痛みをわかるこになりたくて
自分の苦しさを隠せるこになりたいです
[PR]
by ch1e | 2006-12-30 13:34 | 日常
はぁ 最近だめだな
もっと頑張ろう
[PR]
by ch1e | 2006-12-30 13:30 | 日常
お酒
ビールとワインとブランデーをのみ
とにかく ねもい

忘年会にて


いつのまにか チャッツのおともらちが くっついてました
とってもほほえましくて うらやましいとしか申し上げれません

ほんでさ テレビみたらロバートの秋山
かっこええ
[PR]
by ch1e | 2006-12-29 22:55 | 日常
こっこお
e0025905_212511.jpg

高校の卒アルを見てみました

今だから思いますけど
担任の先生が相当好きでした

私は先生にとっては きっと手のかかる子だったと思います
・・・に違いありませぬ

だって進路相談では侍になりたいって言い出すし
先生のことを先生って呼んだことないし
授業中にパンたべだすし
注意されても食べ続けるし
飲み物は飲まなかった授業ないし
休み時間に教室で体育館からぱくった卓球をやりだすし
授業中に写真とってとせがむし 化粧するし
車で送って~とせがむし・・・・


なのに、怒らなかったり
たまに本気で怒ってくれたり
進路を真面目に考えてくれたり
しゃぶしゃぶご馳走してくれたり
先生の元カノのこと話してくれたり
エレカシについて2人でかたったり
パチンコでの失敗や独り身の寂しさを笑い話にしてかたってくれたりしたよね

実は親の介護もしっかりしてたよね
あのときは ふーんって感じだったけど
今は先生の優しさをひしひしと実感してるのです


だれにも言わなかったけど
高3の終わりあたりは先生のこと今までとはちがう“好き”でした
ラブとライクの境界線あたりに先生がいました
それを、誰にも言わなかったのは
見栄や恥じらいではなく
まさか、ありえないでしょ?っていう自分への否定と問いかけだったと思いましゅ
つまるところ、しょせんその程度だったの
いやぁありえないでしょ?って
卒アルをひらく今のいままで思ってましたから
いや、開き終わった今だってナイナイって一生懸命否定シテマスヨ


でもね卒アルを開いて 一番最初に目にとまるのは
クラスで一番かっこよかった男の子じゃなく
親友でもなく
やっぱり先生なんだよね
先生の写真を見ると いろんなこと思いだして
顔がにやにやしちゃう
(はたから見ると とっても気持ちが悪い
ほかの誰の写真をみたって無表情でいられるのに だよ?


ラブかライクか かなりあいまいなんだけど
そんなことはけっこうどうでもよい
好きか嫌いかと言われれば好きに決まっているし
当時からずっとなにも求めていなければ
なにかを犠牲にする気もなかったから

ただただ本当に本当に大好きだったのです

そして今も本当にしたっている大好きな先生です



せ「進路どうするの?」

ち「侍になりたいんだよね(これは真剣な二者面談です)」

せ「はぁ?」

ち「バガボンドを読んでさぁ、侍かっこいいって思ったの」

せ「侍かぁ~じゃあさぁ、時代村に就職とかどうよ?」

ち「・・・」

別に本気で侍になりたいわけじゃなくて
先生を困らせ怒らせたかったのに
意外にも本気で考えてくれる先生に
真剣に萎えました
この人、あほすぎっておもいました
BY 高1
[PR]
by ch1e | 2006-12-29 02:01 | 日常
ああああaaaaaaaaaaaaaaaaa あたまいたa
ここさいきん
睡眠時間の多少にとわず
頭痛になやむ ぅーー

ってゆうか 生き方になやむ
いきなりすぎだお 自分

人の道とゆうのは まことに難儀でござる
[PR]
by ch1e | 2006-12-28 20:32 | 日常
雨ちゃん
e0025905_2232765.jpg

e0025905_2232715.jpge0025905_2232741.jpg

クレヨンってむずかふぃす

今日札幌では雨がふりました
明日は最低気温が2℃だそうです

12月なのになんてあったかい日がつづくんでしょう

どうやら異常なのは東京の大雨に限らない模様

壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2
浅田 次郎 / / 文藝春秋
ISBN : 4167646021
スコア選択:


やっと上巻がよみおわたあ
これめっちゃよいです
ひたすら泣きまくってますの

説明したいんだけど なんか 理由がふかすぎて
言葉では説明できないんです
もしかしたら 理由なんて存在しないのかも
ただ 好き
きになるなら 読めよめ
活字きらいなら映画でおk 映画もすんばらしいです

机上の知識より 実践あるのみ
人の道をおしえていただきました

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000AOTWLE
スコア選択:


内容はいまいちだったけど
映像と演出がとにかくかっこよい
[PR]
by ch1e | 2006-12-27 22:32 | 芸術
おんなのこのひ
昨日100均で毛糸をかってみた
3玉でできるらしいので さっそく帽子の製作にとりかかる
めっちゃんこ雑なんですが 1日でできちゃいまちた
(めちゃんこ雑なんですが・・・)
3玉程度なら半日で編めちゃうのね (めちゃんこ雑だけど)
e0025905_15412740.jpge0025905_15413865.jpg



でね、お母さんがウチにやたらとお料理を教えたがるんですよう
おかげさまで 家にいるときは朝昼晩一緒に作っていたりですん
んな わけで バナナのロールケーキの作り方をおちえてもらった
案外簡単で かつちょーおいしい
でも生クリームとバナナさんが多すぎて ロールしきれなかったけれども・・・
e0025905_15435073.jpg

見た目はどう見てもイマイチだよね・・・・でもおいしいから うん
これでだんなもイチコロでしょ? お嫁にでもいこうかな

っさ FFでもやるかな ←ぁーお嫁にいけない
[PR]
by ch1e | 2006-12-27 15:45 | 日常
micro.
micro.映像大会
12月26日(火)OPEN18:00 / START19:00
500yen/1drink


出演:

映像
 逢坂 芳郎(YOSHIRO OSAKA)
 小林耕一(レザボアプロダクション)

音響
 本田 光(HIKARU HONDA)

LIVE
 佐藤よしあき http://blog.livedoor.jp/socialcasualty06/
 minami. http://www.ihot.jp/?yamami


に いってきまちた

e0025905_0235322.jpge0025905_024228.jpg


写真展あり 自主映画あり DJブースでセレクトあり ライブあり お酒あり
の 非常にアットホームなアーツイベントですん

普通のライブハウスやクラブは舞台とお客の区別がはっきりあるけど
ここには そうゆう区分がない
空間的な区切りはもちろんないんだけど
どっからが舞台か だれがスタッフか だれが出演者か だれが客かすらわかんない感じ
仲間同士のホームパーティーみたいな雰囲気なの

すすきののはずれの取り壊されそうだった家屋をギャラリーにしてるみたい

イベントの内容はほんとよかった ちょー最高だったの
とりあえずDJのセレクトがありえないくらいヤヴァスでした
やっぱ自分で探して聞くのとは全然ちがうね
DJさんってゆうのは ほんとよい音楽ばっかりしっていらっしゃる






あと、佐藤よしあきさんのライブが最高でした
もーちょーよかった 音 顔(ェ
ライブ終了後 デモCDまでいただいちゃいまちた
これまたやヴぁす でも本物のほうがぐーんっといいけど
UKっぽい レディヘを何故かおもひだす ラッドっぽい ってかんじです
ギターと声の強弱の使い方が本当にさいこうでしたん
また ライブあったら どこでもとんでいきたいおー


完璧ってつまんない
micro.の完璧じゃないところ 好きになりました
[PR]
by ch1e | 2006-12-27 00:05 | 芸術
めとろぶんこ
ほんじつ午前中プラネタリウムにいってきまちた
午後はプラプラしてまちた
札幌もずいぶんと変わったね
なにがかわったって、お店がたくさんつぶれて
おねえ系ブランドがたくさんはいって、アルシュが壊滅状態でした
あとナッツカフェの噂はかねがね聞いていたんだけど
ウーカフェあった場所までナッツが進出してたのにはちょいとびっくり

とりわけ 新しくはっけんした素敵なお店ちゃんがありました
FILTER
http://www.filterweb.net/index.html
ブランド古着やさん
やっぱブランドものは形がたいへんよろしい んでも古着だから安いってわけ
どれもほんとにかわゆかったです
男物のほうが充実してたお


店舗の入れ替わりが激しいなか4プラの自由市場が全然変わってなかったのが
ちょっとうれしかった なかでもこのお店はちょいと感動
華AGRA
http://www.hanaagra.ecweb.jp/index.html
ウェブもめちゃめちゃかわいいんだけど お店はもっと素敵
さまざまな現代美術のアーティストの絵が飾ってあった
はじめて現代美術をみてひきこまれちゃいました
お店の雰囲気とあまりにもマッチしてたからなのかな?
とにかく素敵でした リンクのartistってとこから絵がみれるのでぜひぜひ


e0025905_23483678.jpg


これメトロ文庫
地下鉄内の図書館なんだってー
しかも貸し出し自由 期間きまってなす
めちゃめちゃ札幌市民信用してますね>札幌地下鉄
でも、あきらかに数がすくなすぎるきが・・・・
[PR]
by ch1e | 2006-12-26 23:49 | 日常
福田元首相
田中角栄失脚
塩田 潮 / 文藝春秋
スコア選択:



小説 角福戦争
浅川 博忠 / / 講談社
ISBN : 4062647044
スコア選択:



わたし 歴代首相なら間違いなく福田赳夫元首相が好きです
とゆうのも 大学2年の後期にゼミで田中角栄を研究する中で
田中角栄と対極する首相 人間 福田赳夫 と出会ってしまったからです

首相就任時の年齢は71歳でした
それに対して福田は自らの生年にちなみ 明治三十八歳 と
いつまでも青年であり続ける生き方はとても素敵です
おもうに、青年であるかどうかは実年齢よりも気持ち的要素がおおきいのではないかと
福田元首相は私なんかよりもずっと青年の気概をもっているんじゃないでしょうか?

「孤独な秀才よりも、友多き凡才たれ」(国定忠治)という言葉を引かれて
秀才なんて偉くない、できが悪くてもいいから困ってる人をみつけたら 
よし、人肌脱ごうという気持ちをもつ青年がすきです
と、本の中でいってました そうゆう彼は東大で一番をとった本物の秀才なのです
これが自分を正当化する論理じゃない 彼の本当の心情
だからとても心に響きました

まだまだ、語りたいとこがたくさんあるんですけど・・・とりあえず休戦で
気が向いたとき また福田元首相について語らせてくだちゃい
[PR]
by ch1e | 2006-12-25 23:20 | 読書