積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
なつきぃ~
ここ最近の一番の楽しみ
月9!ブザービート!

今日は泣いたわ
なんか、なつきのきもちわからなくない
でもりこのきもちもわかるし
地味になおきが一番イライラする
かっこいいけど。

来週が楽しみすぎる

Bzの主題歌も最高だし
ベタベタな恋愛ドラマ感がもうよすぎ



ところで政権交代したね
うちのまわりもみんな若い人は大変だから
なんとかしてほしい

あと選挙行かないひとはよっぽどじゃないかぎり
ありえないと思います。
期日前だってあるし。
別に白紙でだしてもいいし。
「私は大変なんだよ、だから政治なんとかなってよ」って
意志表示だとおもう
若い人がいっぱい投票しないかぎり
若い人を政治家は無視するんだよ
票にならない有権者への政策はマニフェストに載せないんだよ
第一優先じゃなくなっちゃうんだよ
どこが与党かなんてそんなの実際どうでもいい
それより、私のまわりの友達をとりまく環境を変えてほしい
そのためには若い人の投票が必要なんです
なので、選挙行かないとか やめましょう
[PR]
by ch1e | 2009-08-31 23:07
2009 夏
今年の夏の過ごし方 アーカイブだよ

どんどん更新するんで見ていってね

北海道に旅行とか行く人は少し参考になるとおもいます


道内最大夏フェス ライジングサンロックフェスティバル09 in 石狩

山川サマー in ニセコ
[PR]
by ch1e | 2009-08-31 17:34
奥が深いコーヒー
もう、寝不足すぎて頭いたーぃ

今日は選挙の日。だけど、期日前で私は行きましたよ

なので、今日はカフェエめぐり&コーヒー講座受講

うちの友達、本気で食べすぎだと思う。
今日あらためて再確認した。
一緒についてって食べてったけど、あきらかに胃もたれしてる
もう、今度遊んだ時は言ってあげよう。
食べ過ぎてるよ って。お金もかかるしさー食べすぎは。

って、軽くひどいこと言ってるけど。まぁまぁ。

ランチはパスタ。食べてきました。
Aランチ980円。パンやサラダ、ドリンクもついてて超お得。
雰囲気も味も最高。いい感じでした。
古い倉庫を改造したんだって。

RISTORANTE IL FIORE
http://www.ristorante-ilfiore.com/index.html
e0025905_0251923.jpg





その後、予約していたコーヒー教室へ。
コーヒー豆の歴史や、産地の違い、おいしい入れ方などなど
コーヒーにまつわるエトセトラを教わり、試飲。

私は普段コーヒー飲まないので味オンチであること間違いナシなはずなんだけど
なぜか、そんな私がすごい味をいいあててて
みんなにもオーナーにもびっくりされた。
しかも、「おじさんの味」とか「フルーティー」とか
なんかあんまりありえない表現をその場でポンポンしたんだけど
その言葉がまさに正解だったみたいで
味、わかってるかも うち とか、調子にのりそうだった
しかもコーヒーの入れ方もやたら旨かった

最後に、エチオピアとキリマンジャロのブレンドコーヒーを頂いて
(びっくりするほど、苦味も酸味もなくておいしい)
雑談してかえってきました
13時から15時までの講座だったんだけど
雑談に、はながさき 気づいたら16時

ま、自分はやっぱりコーヒーをあまりおいしいとは思わないけど
上手にいれるのは楽しかったので、
毎日いれて、親に飲ませようと思いました。

とにかく凄い勉強になった。

Cafe GIGLIO
http://www.cafe-giglio.com/index.html
e0025905_0453366.jpg




その後、ブレイクタイム
ジリオのオーナーさんにオススメのコーヒーやさん聞いて行ったよ
ケーキとさっそくブレンドコーヒー注文してみる
なんかサエコさんもたまにくるんだってー

コーヒー実においしい!
ジリオさんのコーヒーよりもちょっと酸味と苦みがあって個性があるかんじした。
私でもわかるくらいおいしかったよ。
いいコーヒーは時間がたっても酸味がでないみたい

Wake cafe
http://www.wakecafe.com/
e0025905_0555122.jpg





夜は、和食がいい ってことで
家の近くの居酒屋へー
お通しが、すでにありえないくらいおいしいのと
コーラでもお通しがでたのがうれしかった
ほんとおいしかったわー

居酒屋 裕




たくさん語り合えたし、勉強にもなったし、いい一日でした

が、寝不足と食べ過ぎに自分おつかれ

やっぱでも、いろんなお店まわっても、家ごはんにかなうものはないなぁー
和食らぶ
[PR]
by ch1e | 2009-08-31 01:02
寝れないや
もう、ほとんど朝なのに。
でも、寝なくていいや。

無理に寝ようとしたら
ますます寝れなくなること
知ってるから。

すぐ寝れるのは好きな人の隣
背中の匂いは、睡眠薬みたいにトローンってする匂い
本当に好き
[PR]
by ch1e | 2009-08-30 05:05
今日はなんの日でしょー
ハイ ヨガの日です

ヨガは、2年半ちかくやってます

なんの知識もないまま最初から、岩盤ヨガ(岩盤浴の上でのよが)だったので
暑い中でやってこそ、ヨガだと思ってます。
うん、最初の何回かは死にそうだった。(けっこう苦しいんだよ)

今、女の子の週以外はほぼ毎週いってるところは 3つめ
お風呂もセットだし、岩盤浴もその後、入り放題だし、更衣室も広いし
お値段もお手頃で、いい感じです。
ま、じゃっかんスーパー銭湯っけがあるので年齢層高めだけど。

1つめのとこが一番気に入ってたんだけど、つぶれちゃった。
2つめは岩盤じゃなくホットヨガ、なんか衛生面で気に入らず
3回くらいでいくのやめちゃった。

今日もいい汗かいてきました。


岩盤ヨガは運動量が激しい分 ほんと痩せます!
最初の1年で3キロ近くやせたかも
その後1つめのとこつぶれてから、うなぎのぼりで戻ってるけど。
やっぱり、しっかり汗をかけるのはでかい。

それにお金を払ってるから がんばろう っておもってその後のお食事もちょっと減るのかも


今日はヨガのあと、スープカレー食べました
いつも行ってる家の近くのサムライです
なんか休みだから混んでた。
ちょっと並んだし サムライで並ぶの初めてゃー
いつも平日いってるからか うん

e0025905_16414668.jpg


今日撮った写真じゃないけどね

路地裏カレーSAMURAI
http://samurai-curry.com/
[PR]
by ch1e | 2009-08-29 16:43
ありえない
同じ区内におっきいドラッグストアができました。
まぁ、2階建てだけど、田舎のガソリンスタンドみたいに面積が広い。

お酒も売ってるし あやしい健康食品も売ってるし 

ちょっとおもしろいので今日も行ってきました。


肌年齢を調べる機械を発見しました。
こういった類のものは、大抵美容職員が横にいるもんだけど無人で
誰にも知られることなく、けど堂々とできず、そわそわやってきました。

e0025905_2195482.gif


arienai.....肌年齢18とか。いやいやいや 汚いから
でも、少しうれしかった 最近いろいろやってたからその成果?
いや・・・でも18歳はマジでない 年齢以上の肌だとおもうのでよろしく

ちなみに肌より自信あった血管年齢は33才・・


e0025905_2223482.jpg


バスソルト買ってきましたー
入浴剤は だん!ぜん! バスソルト!!!
汗のかきかたが半端なくちがうから!!!!

で、あんまりごつごつした塩ってかんじのは苦手
なんか浴槽にたまるし。
あと、色ないのも苦手。
なんか塩のかすみたいなの浮いてもごまかせないし。
うすい白っぽいピンクがいいね できれば
香りついてたら 最高!

って感じで選んでます
一番 右のは大好きバスソルトです。
香りがフルーティーで最高だし、色もいいし、さらさらだし
なのに値段が安い!
こうゆうパックのって高いのは300円近くすんだけど、これは105円
いいねぇーー

真ん中は、いわゆる塩ってかんじのゴツゴツ系だけど
なんかボトルでお得パックみたいのあって、
これがよかったらお得パックかうかみたいな感じのもの

左は初挑戦。パッケージ気に入った
中身もさらさらっぽいし 色もタイプ

e0025905_2282584.jpg


これは、シャンプー コンディショナー です

なんかオーガニックなもの。
経皮毒とか調べてたらなんか怖くなって、オーガニックなものチョイス
ボディーソープも、オーガニックなの使ってるよ
マジックソープって 最近有名だよね
そんなゆうほどでもないんで 使い切ったら せっけんにしたいな

ま、経皮毒。なんとなくイメージできるかたもいらっしゃるとおもいますが
わたしもよくわかってないので、特に説明はしません。
であであ
[PR]
by ch1e | 2009-08-29 02:32
我が家に激震
テレビ届きました

なんと40インチ。


親に、同じ値段なら 性能が良くて小さい画面よりも、性能が悪くてもでかい画面がいい、と希望したところ

40インチのアクオスが届きました(ちなみに買うときは立ち会ってません

横149センチです。

矢口まりより大きいです。

それで10万円台っていうんだから いいよね。

最初40インチって聞いた時は、でかすぎたかな?とかおもったし、親もほかの家具となじむかな?とか

いろいろ心配してたけど、ぜんぜん。めっちゃ馴染んでる。


映像もきれいだし、薄いし、インテリア的にもいいし、でかいし

大満足

wiiとかめっちゃほしいです
[PR]
by ch1e | 2009-08-28 01:10
はだび
今日は、肌にいいことする日ってきめました

ハイ 気まぐれです

帰りにドラックストアよったら、なんか肌にいいものいっぱい買っちゃった

どうせ使うなら、しっかり全部やって最高の効果を期待したい

(っていっても1つ500円とかのしろもの
[PR]
by ch1e | 2009-08-26 22:11
フジの日
昨日、食べてもいい日ってしたら

今日の朝、さっそくおなか壊しました

体は正直だね


そして、今日はひっさびさに月9見ちゃいました

ブザービート

山P、あいぶさき、北川景子がでてるやつ

なんか思いのほかおもしろい

Bzの主題歌 たまんない

最初からみたいーーー

ってことで、見ます 時間の許す限り

ネットがあれば、今やってるドラマだってみれちゃうんだからね 1話から

ウーピーでみます


その流れで、スマスマ見てたー

サエコめっちゃいい奥さんじゃん

そしてダルめっちゃいい旦那さんじゃん

ありがとうを伝えあうこと 大事!!


あとDSのトモダチコレクション やってみたくて

ゲオ2件はしご どっちも売り切れだって

最近このパターンよくある
[PR]
by ch1e | 2009-08-24 23:02
最近おもしろかったもの
最近おもしろかったもの

■昆虫を採集・・・・っていっても、ネットで。
森のいきもの図鑑っていうハンゲの中のゲームで、虫がとれます。
なんかはまります(が、もうブームは終わりかけ

■ハム速
暇なんでちょいちょいチェックしてたけど
なかでもこれは傑作
http://hamusoku.com/archives/40970.html

■ウッチャン
ウッチャンはもともと大好きで。
内Pは、もうDVD全部借りちゃうくらい。
ウッチャンの笑いは、最終的にはなんかあったかさがあるんだよね
もちろんおもしろいのは大前提で。
そういうところが好きです


人の悪口言わないんだってー見習おう
最近うっちゃんの動画検索しまくってます
なんかオススメあったら おせーてー

■桃ブログ
あいのりの桃ちゃんブログ
数々の芸能人をおさえてブログランキング1位とゆうわけで
どんな風に調子にのっているか チェックしにいったわけです
自分写メ(上目づかい)自画自賛系ブログならイタいなーとかおもいながら。
でも、庶民な感じが案外おもしろいです
100円まつげやアイプチの方法やすっぴんや
1位なの納得できる
桃ちゃんやさすぃーし いい人だ
私もブログ頑張りたい気持ちがわいてきました


夏のおわりを感じます
あんなにも遊びまくってた8月(今も8月だけど
毎日だれかから誘われてた夏
飲み会3か所1日ではしごした日々
遊びつかれて誘いを断ったりすらしたあの日が懐かしいです

おもしろいくらい誘われないです

家にいるのが珍しいのか、親もとまどってます

かといって、私もお金もうないけど。

そらー、オタクライフになりまっすよー
[PR]
by ch1e | 2009-08-24 01:05