積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
メイクドラマ
昨日不採用の通知がきた、おととい受けた面接。
なんと、採用になっちゃいました!!
いろいろな要素が重なり、運よく繰り上げ採用

説明しがたいけど。

一番行きたいところだったし
厚生年金、雇用保険、健康保険ももちろん加入で
土日祝日ももちろんお休みで
前職の経験も活かせるし、最高です
金融業界にまた返り咲きました。

明日から、仕事してきます

2か月ちかく無職だったんだけど
今回思ったことは、再就職はほんと難しいってこと
特に事務は、採用枠が少ないわりに応募が集中するから大変。
ほんと、よっぽどのことがない限り、転職なんかするもんじゃない
今回は運がよかったけど、後半から気持ちが鬱々してました。
でも、あきらめなければ、ちゃんと自分の納得のいく転職ができる

私は20代なんで、20代の人は・・・の話だけど
とにかく熱意 面接の後は即日速達でお礼の手紙
一生懸命さを全力でアピール。
もう嘘でもなんでもマイナスの退社理由は言わない(これでけっこう落ちたと思う

あと、ちゃんと資格とってこうっておもいました
とりあえずAFPは課題の認定修了でおわってるので
ちゃんと実技学科合格する 来年1月に。
簿記と、英語もがんばろう。

そんな感じ
アディオス
[PR]
by ch1e | 2009-09-30 22:14
メラメラ
昨日の面接落ちましたー

落ちて、ますます火がついた(というか、やっと?
今まで以上に真剣だったからショックも大きいけど
自分が何をしたいかとか すごくクリアになった
前職の経験が無駄ではないことも実感

そして、大切な人も明確になった。
こういう時って誰かと遊んだり、電話したりすると焦るんです
時間がないのにーーもーーーって。
でも、そうならない人
むしろ、声を聞くだけで頑張ろうって思える人。
女でも、男でも関係なくいる。
私はやっぱり好きなんです
合うんです





あきらめよ と 諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす

多くのこと求めすぎて 出来るだけ側に居たくて そんなことしてる間に息が詰まる
たいてい人はこんな感じで大事なもんを失うんだろう
そして懲りもせず 君を欲しがってる
みっともないけど すべてが愛しいよ

やけに会いたくて 声が聞きたくなって







別に会う必要なんてない
しなきゃいけないこと沢山あるし
毎日話す必要なんてない
電話代かさんで迷惑してるんだ

変わらない愛情なんてない
不安があるから強くなるし
二人のこと誰にも言わない
子供じゃないんだから

どこまでも続く道じゃない
だったら他を選べばいいのに
[PR]
by ch1e | 2009-09-30 01:02
ネガー
今日は面接行ってきたよ

もう、これで落ちたら、就活やめたい

人間不信になるわーー


終わってお昼食べながら、

面接のお礼のお手紙を書いていたら

昨日、励ましてくれた彼からメールがきた

大丈夫大丈夫って感じの内容で

すごく心強かったです
[PR]
by ch1e | 2009-09-28 23:24
cafe
昨日、今日で友達の家に泊まり
もう1人の友達にサプライズ

今日は、大切な人1人のための1日だけのcafe

指示付きの手紙を置いていって最後の手紙を開けたら
cafeがopenするという。


e0025905_14108.jpg
e0025905_141984.jpg
e0025905_14289.jpg


素敵でしょ

私は、もっぱら音楽と映像担当でお料理はお手伝い程度なんだけども
すごく楽しかった


明日は面接。
家帰ったあとすごい不安だったけど
好きな人に電話していっぱい励ましてもらって
力もらった!がんばれる がんばる
おやすみ
[PR]
by ch1e | 2009-09-27 23:00
足つぼ
今日は友達と岩盤浴いって足つぼマッサージしてもらった

大腸と、胃とかが弱いのと 足の色的に冷え性らしい

すごくたくさん汗かいて気持ちよかったぁー

これから友達の家いってきまーす

眠いねむいねむい

すぐねそ
[PR]
by ch1e | 2009-09-26 21:16
Love & Job
Love
病的にトキめかない。
ご先祖さまの呪い?術後の後遺症?
本気で親に相談したんだけど。
「あんたに魅力がないからよ」とのご回答
そもそも、女というのはなかなか自ら恋に落ちない生き物らしい
なので男性をひきつけるほどの魅力を女性が持ち合わせ
積極的に男性にいいよってもらって
その反作用で恋におちるとか、母の持論を語られる。。
なんの魅力が足りないのさ?顔?スタイル?
と、つっかかると
「こころの魅力」と一言
重い言葉
けど、3月に振られた彼には毎日トキめいてる
今でも大好きだ、ますます一緒にいたい
別に向こうに彼女がいるわけでないし
振られたっていっても連絡取り合ってるし
まだ好きでいて全然よくない?これ
なんで振られたかというと、うちがわがままだったから!
もう、今ならわかる、同じことされたら私も嫌いになる
それと同時進行で、いろんな人とも出会えばいいし
フリーなんだからね
あと、こないだの合コンでのいい人にももっかい連絡とってみよう
もうちょっと自分に自信がもてるようになったら

Job
転職活動落ちまくり
自分の市場価値がこんなにも低いことに打撃を受ける
が、月曜大本命のとこ面接
もう、最後の勝負かけよ
いままでと業界がかぶるので経験も活かせるし
勤務条件もお望みどおり
その代り、給与は2ぶんの1近く下がるけど
私はお金より時間を選んだ人間ですので
まったく問題なし
[PR]
by ch1e | 2009-09-26 02:44
あなたが大好き
ネットカフェで出産、23歳の女性が新生児を放棄した疑いで逮捕
 インターネットカフェで出産し、子どもを死なせたとして、警察庁渋谷署は30日、無職の永末瑞羽容疑者(23)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。

 永末容疑者は、28日夜入店し、29日午後4時40分頃、女性用のトイレで男児を出産した。男児を便器に放棄した疑いがあり、警察では調べを進めている。容疑者は容疑を認めているという。

 同容疑者は、地元である関西の実家を今年4月に家出していた。
(財経新聞 09'07'31)


ひどい事件だと思います。
しかし、男性は逮捕されないんでしょうか?
子供を孕んでしまった女性だけの責任でしょうか?
女性はバカだと思います。子供を産まないためのいろいろな方法があったろうに。
そしてどんな理由があろうと、男性はズルいと思います。

こういうことを言うと、過激なフェミニストって受け取られそうだけど
未婚女性への性行為はゴムをしないと、罰則罰金とかにしてもいいんじゃない?って思う
そして、こういう事件は男性も逮捕されるべきって思います。


筆談ホステス

斉藤里恵 / 光文社



友達に借りて読みました。
すらすら~っと読める本です
しかも前向きになれる 素敵な本でしたぁー


track list
If I Ain't Got You/Alicia keys
Heratbeat/Tahiti 80
Shoot The Moon/Norah Jones
New Day/Jassva
My Thing/Deborahe Glasgow
Rainbow Storm/playa
Yellow Butterfly/Tahiti 80
Just Can't Get Enough/Nina Madhoo
Changes/Tahiti 80
No One/Alicia Keys

ほんと、幅が広がらない
2,3年前に聞いた曲を何度も何度もリピートしてる
[PR]
by ch1e | 2009-09-25 00:27
インスト
鳩山さんの外交デビューと、前原さんのダム問題

ニュースをひっきりなしに見てました。

英語喋れるって、いいね。
なんか奥様方の間で英会話とか流行りそう。
私も習いたいとかちょっと思っちゃったし。
やっぱりマスコミの力は大きいですね

鳩山イニシアチブ だっけ?
いろいろあるんでしょうけど、私はいいと思います。
経団連の代表の人の、"引き続き"って言葉には
今までもちゃんとやってましたけど!みたいなニュアンスが伝わってきましたけど
エコ産業で日本の技術力をつかって他国に貢献し
それをあらたな公共事業にすればいいと思います
今までも経済界はがんばっていたけど
それを政府が明言したのは大きいかと思います
官のお金もつかうっていってたよね?たしか
そういうのも排出権とかで、25パーセントの目標に含まれるから
それも含めての宣言だとは、もちろんおもいますけど。
建設関係の方々が、エコ産業を通してお金がまわってくる仕組みとかどうかな?
太陽パネルの設置を、そういった建設業界にたのむとか
太陽発電の建物をたてるとか
そもそもエコ産業への転職を推進するとか。

やんばダムの報道を見ていると、国に振り回されてて
本当に同情します
政党がかわる度に、今までの約束を取り消されるようなことになるんだったら
今後2大政党制が浸透しないと思うんだけどね
とはいえ、財源を捻出するための選択であることも
理解できなくはない
いったん白紙にもどしての対話しかないのかなーとかは思います
中止が決まっていても 白紙に戻すっていって対話するのは
コミュニケーションのテクニックだし、嘘も方便っていうし。
きっと、民主党は、中止は決まっているけど、
意見を聞くために出向いてあげているんです みたいな気持ちなのかなーって思います
意見交換会を開くことで、理解が得られるとか
現地にいけば立派 みたいな考え方は、国民目線じゃないかなーって思います

とはいえ、今後建設業界はますます窮地に追い込まれるでしょうから
そちらの方の対策もしっかりしてあげてほしいね
他の産業で潤うことがあるのならそちらに転職できるシステムとかね。
もう建設すべき建設物は減ってるんだから、厳しいことをいえば
建設業界が淘汰されてしまうことは仕方ないことなのかなーって思いますしね
既得権益っていう観点からいえば、銃社会アメリカの銃にあたる部分なのかなーとかも思う
世界の流れは、非武装なのに企業のトップが反対するから法律は変えないみたいな。
でも、その分、他にお金を使わなきゃいけない場所があるんだから
うまく流れるように、政策をつくってほしいですねー
そのかわり、無駄といえば国会議員の数も減らしてほしいけど

と、なんか頭の悪い人がダラダラ書いてる文章って感じだね
読みづらくてすいません


今日は、秋晴れ
雲一つなく。

夕日ももちろんきれいでしたー
毎回のごとく、家のベランダから

e0025905_1365951.jpg



ニラとじゃこの卵焼きー
ほんとこれ焼き目つきすぎだね

e0025905_1383948.jpg



今日の夜ごはんー
肉じゃがならぬツナじゃがは全部私
他は、お母さんと協力プレイ

酢の物と味噌汁と醤油漬け冷凍マグロ乗せただけのマグロ丼

やっぱり、私のつくる料理はおいしくない!
親の作る肉じゃがのほうがずっとおいしいです

e0025905_1411818.jpg



6倍に薄めて飲むゆずドリンク
めちゃめちゃおいしい

e0025905_142163.jpg



友達オススメの馬路村のゆずドリンク
これまたおいしい
上のにはかなわないけど

e0025905_1454136.jpg



世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)

山崎 拓巳 / 三笠書房



そこまでかなーって感じの本
でもいいことは書いてあった
こうゆう本ばっかりよんでるのは、単に読みやすいから
いつまでたっても語彙力が増えないことに最近きづいたけど
フィクション小説は時間がかかるのでどうも読む気にならないっていう。。。


愛されて結婚する77のルール

安藤 房子 / 中経出版



私も、こういう本を手にとっちゃう年齢になったっていうのが悲しい。
これまたそこまでいいと思えない内容。。。



究極の眠れるCD

メンタル・フィジック・シリーズ / デラ



これ、地味にやばい
本気で聞けば聞くほど、まじで眠くなる
だまされたとおもって試聴しただけで眠気がきたというツワモノ
不眠気味な私にとって強力な1枚



YOGA/WellBeing Series

インストゥルメンタル / Della Inc.




インドの菩提樹の下で瞑想しているような気分になります
落ち着いて読書やらなんやらできる
ヨガ教室でかかってたこともあるなって曲がありました



インスト系、ハマりそう
幸夫人じゃないけど、音楽療法にもそりゃ興味わくわーー
こころが落ち着きます

というのも、今週日曜に友達と1日cafeを開くことになってて
私、music&movie担当なんです
で、いろいろ音楽試聴してたら
ヒーリングミュージックと出会ってしまったわけ。
そっちのほうは全然すすんでないけど
いいですねーこういうのも。
[PR]
by ch1e | 2009-09-24 01:42
幻想
女子に幻想を抱いてる男子は嫌い。

努力しない女子は嫌い。


きれいごとばっかりで、本質を何一つわかってない。

私は、箱入り娘でもなんでもない


適当なくせに。

私にこくって振られて2か月後くらいに彼女できたくせに

彼女いるのにに電話かけてきたくせに。

これから、私の人生を支えてくれるわけでもないのに

きれいごとで、責められるのは納得いかない。

あなたより、ずっと立派に生きてる私の友達を含めて批判された気分で

ものすごく、感情がトゲトゲしくなる




素直にかわいい子を演じられるのは、
本当に好きな人の前だけだ



よく生きるか、わるく生きるか

それは、自分自身が今生きてる人生に誇りとか、自信をもてるかだとおもう

私は自分の人生をちゃんと生きてる

その時、したい行動をとって ちゃんと自分の足で歩いてる

自分のこと、ちゃんと好きでいる

今の自分が好きって、今いえる

毎日のように繰り返し いえるかどうかなんて 自信はないけど

そんな今を繰り返したいって強くおもってる

生きてる ってこころがいつも叫んでいたい


逃げた ってののしるなら、嫉妬するなら

自分も、本気で全力で逃げればいいと思う

逃げた道、それは、自分の道

その道が一番最善の道だったってこころから言えるなら

立派な道だと思う 


私は、だれも恨まない

でも、みんなに感謝してる

ありがとうって毎日いう

だれのせいにもしない 自分の足であるいてきた道だから

でも、みんながいてくれたから 歩いてこれたことを忘れない

ちゃんと ありがとうって毎日いう







25歳からのコツ

ハッピーライフ研究会 / WAVE出版



なかなかおもしろい 正論もりだくさん
[PR]
by ch1e | 2009-09-23 00:53
供養
お彼岸なのでお墓参りにいってきました

雨の予報だったのに、すごい秋晴れ
普段の行いがいいからだよねとかゆってた

e0025905_20173344.jpg


普段見守っていただいてありがとうございます
と、感謝し 手を合わせてきました。
墓石のお掃除も怠らず。


昨日買った服。

e0025905_20204681.jpg


アナザーエディションのグレーのカーディガン
これから冬にかけて、ヘビロテの予感
冬も中に着込んだり、ニットとしてトップスできて上からコートきたりと
いろいろできそぉなやつ
中のインナーはプロポーション
形がすごいきれいだった

e0025905_20225217.jpg


これもプロポーションで。
7号なんで、ぴったりジャストサイズで着て
長さがわりとあるんでデニム等にあわせるつもり。


最近心がけていること

・顔を洗うとき、化粧水をパッティングするときは、肌がきれいって心の中でいいながら行う。
お肌も、細胞。生きているからそうやって言い聞かせることでほんとにキレイになるとか?!
でも、自分に対してもなるべくポジティブな言葉をかけてあげる

・掃除、家事はねがいを込めながらする。面倒くさがらない。
運気がよくなるって信じてやる。

・有言実行。言ったことはちゃんと行動に移す。
そうじゃないと、言葉の力が弱まって本当に叶えたいことがあったときに叶わなくなっちゃうんだって
だから、ちっちゃい約束でもなんでも、言ったことは守っていく。

・今が最高 って言えるような行動をする、ひとのせいにしない。
不安になる前に、まず行動。


こんなかんじ?なんか友達の影響とかもあってポジティブに考えるようになったかな
そうすると、自分のまわりの空気も変わる っておもいます


しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)

香山 リカ / 幻冬舎



内容的にはイマイチ。
最近のがんばらないブームにのっかって
だめでもともと、だからそんなへこまずにいけばー的な本。


おいしい焼き菓子のレシピ―はじめてでもできる基本の作り方とアレンジ。

渡部 和泉 / 成美堂出版



友達がおすすめしてくれたお菓子本
ラッピングとかものっててすごいかわいいの。


あと、2009版のポロコのカフェ本売ってました
迷わず買いだよね~~
[PR]
by ch1e | 2009-09-22 20:33