積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ヴィヨンの妻
今日は「ヴィヨンの妻」見てきました
太宰治原作の映画化のやつです

とにかく画がきれい
日本ってこんなにきれいだったんだって思わせてくれる。
浅野忠信はかっこいい
40過ぎとは思えない・・というか、逆にそこもアピールポイントになってるし
そりゃ、浮気もする

どうしようもない男、ってわかっていても
好きになってしまい
一度、一緒になってしまったら
感覚的に好きでい続けてしまうのです
わたしという女も
この大谷の妻と一緒で。

嫌な男って何度も思い
もう、いいやって思っても
去っていくと決まってしまったなら
往生際悪く、離れたくないっていってしまうものだし

ちょっとの素敵な行動で
その帰り道が幸福に満ちたものになっちゃうのです

生きていてくれたら
そばにいてくれたら
まぁ、それだけでいいのかな
他に多くは望みません

最後にもう一度
とにかく画がきれいでした
日本は本当に美しいところです。

Q

Mr.Children / トイズファクトリー



やっぱり、このアルバムが一番さいこう
[PR]
by ch1e | 2009-10-31 01:26
今週
今週は、月曜に「沈まぬ太陽」見に行ってきましたー
3時間半・・・長かった
内容は、割愛
でもいい映画でした。見て本当によかったです

火、水は残業

今日は1人でラーメン食べてきた

なんか目の前に白人(男)と日本人(女)がいて
男の人、日本語と英語と織り交ぜて話してて
新しい語学と化していました。

最後お会計の時だけ流暢な日本語で
その男性が「ごちそうさまでした♪」と言い放ち
女性が1万円札を会計にだす


うちはちょっとナショナリズムなところがあるのかもしれない
ってたまに思うくらい、日本人男性が好きです。

偏見だとは思いますが
・よれよれのTシャツにリュック
・お金がない
・きっとお風呂に入ってない
・なんかこわい

ほんと、私ってひどい。

お金に関して、ちょっと弁解しとくと
割り勘でもまったく問題ないし、共働きもOKですよ
・・日本人男性となら。。。。。



明日は、余力があったら
職場にいる性格イケメンについて分析したいとおもいます
[PR]
by ch1e | 2009-10-29 23:46
10月24日
お久しぶり
今週は忙しかった。
昨日、おとついと久々の残業、各3時間
今日はゆっくり休んでね と上司に言われる

うん、たいした残業ではない。


先週の土曜は紅葉見てきたよ
わざわざ温泉街のほうまで車を1時間走らせたというのに
けっこうハゲてました
家のまわりが一番きれいでした↓
e0025905_2319494.jpg


お昼は途中でお蕎麦
自宅兼蕎麦屋なお店で家族経営で
小学生のかわいい女の子がお冷もってきてくれたりして
すごく感心してしまいましたよ
とはいえ、土曜日にもし無理やり手伝いをさせられてるなら
相当かわいそうだけど。。。。
けっこう並びましたが、かなりおいしかったです
e0025905_23224312.jpg
花見月



行った温泉は私の希望でふる川
やっぱり泊まりたいっておもった
一緒に行った友達も気に入ってくれて
一気に年末お泊り候補にはいってきました
e0025905_23272873.jpg
ふる川



そのあとは温泉街を散歩しながら1個売りの温泉まんじゅうたべたりして。


せっかくこっちの方面にきたということでカフェ崖の上にもいってきました
崖の上に箱がのっかってるようなカフェです
・・・・が込みすぎてて断念
e0025905_23303565.jpg
カフェ 崖の上



夜はスープカレーだべてきました
メディスンマンとかいうとこの
おいしかったです
e0025905_23321319.jpg



ただ、土曜の夜
本当は好きな人と遊ぶ予定だったんです
しかも私から誘ったのに。
結局無理になっちゃって
ほんと遊びに集中できなかった

ま、本人ぜんぜん怒ってないけど。

もう、嫌われるのはこわいんです

ただ今まで散々振り回された分、これくらいはいいっか
[PR]
by ch1e | 2009-10-29 23:35
KUSO人事
・・・と、言わざるをえない。

郵政の社長に元大蔵省TOPが就任したそうです。

【 渡り 】 官僚が天下り先を渡り歩くこと。


自民党が与党だった時、日銀総裁人事を
天下りだからという理由で3回も否決した民主党。
天下りは根絶するって、あれほど大々的に訴えてたのに
このありさま。

亀井さんなにを考えてるの?
鳩山さんとめようよ。
自民が武藤さんを日銀総裁に推した時みたいに。


別に、どこ出身だからどうってことはないんだけど
それにこだわってきたのは民主党じゃないの?って話
つじつまが合いません



昨日最後に書いた官民交流について。
民は労働基準法無視しすぎ
官は利益を無視しすぎ
基本的に転職組は昇進しないとして
何十年も同じ企業で、その企業理念に毒された人がトップについているんだから
そもそもなにが問題なのかも当事者はわかってないと思います。

官民交流行われるべきです

って、なんか言いたい放題だけど・・・
こんな感じです 思ってることは
[PR]
by ch1e | 2009-10-21 23:07
めのうえのたんこぶ
お仕事 今日はなんか楽しかった
ちょっと苦手かなぁーって思ってた先輩に褒められ
上司と先輩とラーメン食べに行き。
少しの意見の食い違いはあったけど。
それは、話し合えば納得できます。


郵政、西川社長が今日、辞任しました
素人の目から見て、辞任させる理由がわからない(一応本人の意思になってますけど。
マスコミも、西川社長がなぜ辞任しなきゃいけないのか
最近あんまり報道してくれないけど
それは明確な理由がないことを示す形になっている気がします。

だいたい、民営化したなら、政治家に人事権ないでしょ
とか思っちゃう

かんぽの宿を不正に転売したとか、なんとか?
でも、採算のとれない事業は切り離さないと生き残れないよね。

そして、民営化見直しで、結局政府が株を保有するとか
4事業制じゃなくなるとか・・・


当初の民営化政策は1つの特殊法人と4つの事業会社(郵便、郵便局、かんぽ、ゆうちょ)
今は4つの事業会社は1つにまとめるほうに見直す方向

はっきりいって郵便事業は、今後伸びる展望はないし(インターネットの普及による郵便離れ等々
全国一律のお値段(50円、80円)を今後も続けるなら
コスト的に全株売却の民営化は厳しいと思いますので
郵便事業は国が株を保有する
けど、かんぽとゆうちょを切り離して株式をすべて売却し
民間で成長を育むっていうのは
すごくいいと思うんだけどなぁーーー(当初の計画のほう
莫大なゆうちょ資産が市場にまわれば経済は活性化するだろうし


今の政権がやろうとしてることは
郵便局の数を地方でも確保するために、全株を国が保有し
さらに郵便、ゆうちょ、かんぽの事業を統合しようとしてるんだから
ちょっとどうなの?っておもう。
切り離せるとこは、民間に移行しないと、税金食いますよ 未来にわたって

地方に郵便局がなくなると大変っていうのはわかるけど
コンビニで郵便物あつかって、ATMでお金おろせばいいじゃん。
日本は、赤字なんだからあんま贅沢なことを言わないでよ・・・

だいたい、郵便事業を今までと同じ値段で行って
地方の郵便局もつぶさず、株式会社化して利益を生み出すっていうなら
郵便の値段を上げるしかないでしょ
それを今までと同じ方法でやるっていってんだから赤字確定。。。
だって、昔よりも確実に郵便分野は下降してますもん(インターネット、他社との競合
全部完璧で赤字も出ないっていうのははなしがうますぎ ありえない


今まで、国に保護されてきた事業だから
いってみたら公共事業で、それ相応の問題は多いだろうけど
それと、民営化見直しは別だし、西川社長が辞任することで体質が変わるわけじゃない

それと、官民の交流は、本気でもっと取り組むべきだと思います
あまりにも感覚が違いすぎます。
どちらにもいい面、悪い面あるとして。
[PR]
by ch1e | 2009-10-20 23:53
マンデイ
働くってやっぱり面倒くさい

特に月曜日はそう思います

しかしやる気のなさはなぜか通じるようで。

そんな日は、ひと当たりが悪いように感じたりします。


そして今日は、モノにまでそっぽむかれたみたいです

朝、駅に着いた時点で財布忘れたことに気がつくという

テンションが落ちる出来事。

取りに戻らないと、職場につかないので

肌寒い季節なのに 汗をかきながら自宅と駅を往復しました


明日、あさっては会社の先輩と2人でラーメン食べに行ってきます

3週間くらい働いて、内部事情やら、人間関係図やらをすこーしだけ垣間見る今日この頃

上司が評価する人が、終わってる人だったりすることは

よくよくあることで、そういう人もいらっしゃいますが

この先輩に関しては、すごく尊敬できる

そして、すべてにおいて私が負けてるってことを納得できる

素敵な先輩



今日はオリオン座流星群がてんやわんやするそうです

東の空か、西の空か、 どっちかわすれた

ちょっとベランダにでて

晴れてたら 探してみようかなー

現実的なお願いごとしか思いつかないけど。
[PR]
by ch1e | 2009-10-19 22:48
天才
内村選手、種目別鉄棒は表彰台のぼらず

演技終わった時点で、4位だったんだけど
ウッチーの演技にたいして審査員の点数が低く
会場から大ブーイング。
その時のウッチー(実は心の中ではこう呼んでました・・
まるで、他人事かのように笑ってました

ウッチーは、あんまり勝つことにこだわってないように見えて(失礼だったらごめんなさい
そこがすごく好きだし、良い

バスケ、バレー等々の団体戦と違って
機械体操みたいな、個人戦かつ一発勝負な試合は
勝ちにこだわりすぎると、負けることがある
精神戦みたいなところはかなりある気がします

いつまでも天才型な感じでひょうひょうとやってほしいです

そんなウッチーの大会を通しての一言

「楽しかったです」

素敵
彼の今後がかなり楽しみです
大物になります 怪我に気をつけてください
これからも、すっごいひいきめで応援します

※ちなみに体操経験者です
[PR]
by ch1e | 2009-10-19 01:29
ホリデイ
土日は、特になにもせず
テレビみてだらだらしてましたー

今も、機械体操の世界選手権見てるとこ

もうすぐ内村選手の鉄棒だよーーー
楽しみだー がんばれー


あとは、ニュース系のバラエティばっかりみてたー
前原さんすごいね
本気だわー

95兆とか、他の大臣なにやってんだろ
とか素人は思います。

公共事業減らし、円は高くなり、日経平均は下がって
雇用も減ってるのに
予算が膨らむとなると、そりゃ反発したくなる

仙石さんは最終的には92兆におさえたいっていてるけど
88以下にしないとちょっと大変なんじゃないのー?
こども手当だって高校無償化だって毎年の政策なんだから
毎年こんなに膨らまれちゃあ 困るでしょうー

てか、所得制限設けていいとおもう。

こんな予算編成じゃ働く世代に対する政策が手薄になりそう
年金も、健康保険料もますます上がりそうだし
そもそも税金を払うのは20代から60代が主なんだから
その世代が潤わないと、どの財源で政策を実行するの?って感じ



最近、ほんと幸せかも!

って思ってたけど

もっともっと努力できる
[PR]
by ch1e | 2009-10-19 00:35
映画祭
SAPPORO SHORT FEST 2009
昨年に引き続き、札幌国際短編映画祭 行ってきたよー

http://sapporoshortfest.jp/

e0025905_15492532.jpg



プログラムはN-Aを見てきた。
おもしろかった
いい作品に対しては、拍手が起こったり、笑いが起こったり
レベルが高いです。
ショートムービーだから、スピーディーでいいですよ

特におもしろかったのが、愛の小手指
youtubeでアップされてました





そのあとは、ご飯食べに行って雑談して、昨日は帰ってきたよ
すっごいしょーもない雑談してました
あんなおしゃれなお店で

e0025905_15594638.jpg


フルーツがたっくさんはいってるノンアルコールソーダ
ソーダのおかげでフルーツがしゃりしゃりしておいしー

e0025905_1612969.jpg


オリーブのピッツァ おいしー


全部ソファですっごい落ち着く空間でした

カルチョダンゴロ
http://www.dangolo.com/index.php
[PR]
by ch1e | 2009-10-17 16:06
ばいばい
自分のきらいなとこ


あまのじゃくなとこ

やれっていわれたら、やりたくない

ほめられたら、裏を読む

かといって、けなされたら

それなりに落ち込むけど

ほっといてくれるのが一番いいとか

思っちゃうのは、もう卒業
[PR]
by ch1e | 2009-10-14 23:30