積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クラムチャウダー
前髪が完全に伸びきっていて、
髪をしばるって正面から見るとIKKOさんみたいな髪型してます
e0025905_22474647.jpg



やっとツタヤに行ってきました。
今日から研修だったんでわりと時間に余裕あり
アンディモリさんと清さん

ファンファーレと熱狂

andymori / Youth Records



PHILOSOPHY

清 竜人 / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)




あれ!?
今気付いたけど、いっこ違うの借りてる!?!?うっそーん
(上2つは借りたかったやつだよー

まいっか。あとPINKのグレイテストヒッツも借り忘れたわいー

大通りのツタヤ、まじでなんでもあるんで、24時間営業なんで
(しかも全部視聴できるんで、しかも今だと半額で借りれるんで
もし近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。



モスのクラムチャウダーがめちゃめちゃおいしいってこと知ってましたか?
もう、今までなんでだれも教えてくれなかったのよ



幸せって一生のうちに平等にあるのかな?
早めに苦労しておくと後から苦労が減るのかな?
苦労はかってでもしろっていうけどどうなんだろうね

べつに
あえて苦労しなくたって、幸せにしてたら、
また幸せがよってくるのかなっておもいます。


でもその苦労がネックで
いつも同じところにいるままなら
前に進めないから
きっと乗り越えないといけないんだよね


職場にきたお客様がすこし瑛太にみえて
わたしは幸せでした。
見た目というより、しゃべった感じがなんか好きな感じでしたー
また出会えたらいいですなぁ
[PR]
by ch1e | 2011-02-16 22:55
sad
今日も職場にいくやいなや
バレンタイントーク。

本人(わたし
当日こそなんにも感じてなかったのに
今日になってなんか悲しくなる。

朝から上司に、「昨日はまっすぐかえったのかい?」と聞かれる。
ええ、帰りました。
昼、先輩に「もっと危機感もったほうがいいよ」といわれ
たしかにそうだなと納得する。
帰りには後輩から手作りのチョコをもらう。
友チョコすらわたしつくってないや。
かんがえてみりゃ、職場の未婚女子でほんとになにもしてないの
わたしだけっていう事実。

なんてこたない。

今日からまた女みがいてこう。

andymoriにかなり癒される。
音楽はいつも裏切らないなぁー。
そこにいてくれる、ありがたや


これからは女子が女子になれる日に
なるべく女子になれるようがんばります
[PR]
by ch1e | 2011-02-16 00:25
V.D
今日はバレンタインみたいなんですが
先日もゆった通り、ほんとに10分で忘れます。

ただ職場の人に言われたりとか、その辺をカップルがあるいていたりとか
テレビとか、親からのケーキのプレゼントとか
何時間かおきに思い出させられます。
しかし、また10分で忘れます

それにしても、ここまで執着がなく、心が落ち着いてるV.Dは久しぶりです。
本当に女性ホルモンが分泌されているのか、心配になります。



月9みてますか?
毎週号泣してます。

私はか・ん・ぜ・ん・にさえきひかるの味方です

コンプレックスの塊ですから、わたし。

それにあまのじゃくも重なって複雑です。

追われれば逃げたくなるのに、いなくなったら涙がでちゃう。

マイミクが急に減るのとかでさえ、世界に「いらないよ」って言われてる気分になっちゃうんだから

感受性が時としてぐんと強くなる。安定してないんだよね



昨日で雪まつりがおわり
今日は雪像を崩してました。
それをわざわざ見学するという趣旨のツアーもあるようです。
悲しみや破壊が時としてアートにも見えるのでしょう
すこしだけわかる気がします。

雪まつり期間中は会場のとなりが職場なので
夜散歩がてらいってました。
屋台目当てでいってました。いももちを3日連続たべました

すっかり屋台のおばちゃんと仲良くなってまいました。

今年はなんか観光客がすごくおおかったようなー。。。
チャイニーズパワー??!!

あとで写真アップします。

白色人種が「ビューティーフーワンダフー」って騒いでました。
そういわれてあらためてみると
たしかにこれは繊細な雪像だと 深く感じました。
日本の技術ですね。
中にいると当たり前になるけど
自分が外国人だとして、外から見てみると(複雑
すげぇ繊細 やっぱ日本人すげぃって思うとおもいます



あと、そうそう。
今日は仕事おわったあと
前々から気になってた大通りビッセ内のTOKUMITU COFFEを視察にいきました。
中にはいってないけど外からみたかんじ
なんとなくグーです(あくまでもなんとなく
長居できそうだし、勉強もできそうな。
なにより、徒歩5分圏内ってのがね。
そして純粋に、その有名なコーヒーを飲んでみたい。


同フロアで

e0025905_23495191.jpg


こんな展示が。

木のかほりと、かわいい雑貨たちにすごい癒された~~
とくに気に入ったのは日めくりの木のカレンダー。

http://store.tek-toys.net/?pid=21654614

まさにこれ↑

かわいいだろうがーー
[PR]
by ch1e | 2011-02-14 23:21
アンディー


久々にきたんじゃないかい これは。

決まったアーティストのループ

音楽難民なのです わたしは。


ただ清竜人も言うほどはまらなかったから

今回もそのパターンなのか?ともおもうけど。


とりあえずTUTAYAに直行ですな 月曜日。

そんなandymori。もう中とかぶる




悪いけどこれもすき



そしてこれもすき
[PR]
by ch1e | 2011-02-13 09:02
ドリーム
ふと、考えるとあさってバレンタインなんですね。

きっともう10分後には忘れてます。



アジアカップが終わってから、すっかりサッカー中毒になってしまい。

毎週どにちげつは夜中のスポーツ番組でチャージしてます。

海外で活躍してる選手をみるとよっしゃー!って奮起するのだよ

まだ夢みてますから。




D×M 札幌のカフェなんですが

すごく良いですよ。


おしゃれカフェは大好きなんだけど

一人でまったりしたり勉強したり長居するなら

スタバやドトールのほうが気が楽って感じの人なんですよ 私は。


ここD×MはNYにありそうなおしゃれカフェにも関わらず

一人でも何時間でもまったりできる空間なのです。

それは店員さんとの距離感であったり、窓側のカウンターという

他人とかかわらなくていいという安心感であったり。。。。

昨年かその前の年にOPENして OPEN早々友達といったんだけど

すっかりはまってます。

たまにその友達にもあってしまうくらい お互いはまってるみたい。


行くたびにシステムが若干かわっていたりする試行錯誤感もまたよろし。

コーヒーとドーナツのセットがなんと680円 やすいじゃないか。


e0025905_049322.jpg



ちなみにコーヒーは驚くほど酸味がなく ほろ苦みはつよめかなっておもったんですが

時間がたてばほのかに酸味が。

つまり淹れたてを飲めるんです
[PR]
by ch1e | 2011-02-13 00:32
ごっち
今日はゴッチに会ってきました

そうです アジカンライブです。


もうね、THE バンド of ロック
ってかんじでめちゃめちゃかっこよかったです。

くるりの岸田くんと若干見た目かぶりながらも
ごっちはなんか岸田くんの何倍か増してかっこよかったです。

でも岸田くんは岸田くんで中身も見た目も大好きです


ちょっと偏屈なとことか、斜めから物事みるところは
自分を重ね合わせました・・・勝手に。

ほんとかっこいかった。音楽的なめんで。

明日からまたがんばれそうです



ゴッチがMCで
イエスかノーかじゃなくてグレーでいいとおもう(かなり要約
っていっててそれ私と同じ考え!って興奮しました。

私、音楽いろいろ聞くけどさ。
こうなんてゆうか
モー娘とかジャニーズとかAKBとか
そうゆう人たちもアーティストとして全然ありだとおもうっていうかんじ

AがいいとかBがいいとか
そもそも比較の対象じゃないのさ 結局

それが好きならそれでいいのよ
ただそれが正しいとかそゆことではない



4月はいよいよミスチルだZE
[PR]
by ch1e | 2011-02-11 23:10
ジレンマ
今年初ブログ。

2つ、ちょっとはまり気味な歌があります

その1 くるり/街

くるりの好きなところは変わってるとこ
いきなりリズムがドンとかわったり
え、このリズムに歌のせるの??っておもわせるとこ。
それでいて、サビでいきなり心つかんでくるとこ
全体とおしてかわいいとこ。

歌詞がすき。

「飛び出して微笑んで
昼も夜も我を忘れ」

なんか鳥肌たつ。


その2 ミスチル/fanfare

歌詞が素晴らしい。非常に。
ミスチルはいつだってそうなんだけども。

ちょっと語るけど。よいですか?

「ちょっと待ってと言われたって
どっち行くんだと問われたって
答えはいつも風の中にあるんですって
いつの間にか大人になって
うっかりしてまともになって失った宝物
探しに行こう

吹き荒れるよ 今日も見通しの悪い海岸で
みんな悪戦苦闘してるんだ 独りじゃないぞ がんばれ!

歓喜の裏側で
誰かがなく運命
それが僕でも後悔しないよ

僕は僕さと主張をしたって
僕はぼくをよく知らなくて
ぐるぐる自分のしっぽをおいかけまわして
ひょっとしたらあなたの瞳に
いつか出会った本当の僕が
迷い込んでやしないかなぁって探してみる」


とまぁ、このさきもすごいいい歌詞なんだけど。
なんかほんとに元気もらいます。

そのほかにもアジカンのさよならロストジェネレーションもいいです
ほかにもいろいろいいです

音楽ありがとうです。


-----------------

最近、愛情不足です

自分のだめさに嫌気がさしまくります


近づかれすぎるのは拒むくせに

離れていかれるともっとかなしくなります


とことん難しい子です。


消えるとか、必要ないよに近い言葉で

条件反射に涙がでます。


だから防衛本能が強すぎて

なんだか余計に自分をくるしめてます

ほんとはもっといい子になりたいんだよ
[PR]
by ch1e | 2011-02-10 01:19