積極的に更新してみます 過去分も たまにはコメントほしいなぁ
by ch1e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2016年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
英語でのご予約
バルセロナ-グラナダ間の空路LCCチケットと
コルドバ-マドリッド間の新幹線AVEチケットをなんとかネットで予約しました。

英語での予約ですよ。

そんな自分に我ながら感動です。

旅スケジュールも徐々に決まりつつあるんだけど
練れば練るほど行きたい箇所が増えていって
どうしましょ。ほんとうに。
[PR]
by ch1e | 2012-01-08 23:34 | スペイン旅行
スペイン史勉強中
スペイン史、奥が深い。
地続きの国って時点で日本とは明らかに
歴史の広がり方が違います。

とりあえず、コロンブスに発見されなくてよかったな、日本と
思う今日このごろでございます。
[PR]
by ch1e | 2012-01-05 00:18 | スペイン旅行
ブログパーツ
twitterが表示されるブログパーツを設置いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by ch1e | 2012-01-03 00:24
インフレな旅
で、早速なんですが

2月。久しぶりの海外旅行に行ってまいります。
5日間もの有給をとり、前後土日もあわせ
なんと計9日間。

スペインにいってきます。
12月はパスポートを作ったり(正確にはお友達に代理人としていってもらい)
お友達にも有給をとってもらったり
旅行会社とやりとりしたり、旅行プランを練りに練ったりと
仕事も土日なく働き最高潮に忙しかったんだけど
とっても心踊る忙しさでした。

ツアーじゃなく、ホテルも航空券も完全に組み立ました。
自信のプラン!

使う航空会社もホテルもまったくおなじなのに
旅行会社によって、万単位で見積額が違っておもしろい体験しましたよ。


世の中には毎月のように海外旅行に行ける人もいるけど
わたしみたいにせいぜい年に1回って人もいます。

前者はそりゃ羨ましいですけど
縛りを超えての自由、不自由をくぐりぬけての自由が、わたしは好き。
後者の方が圧倒的にインフレ。
[PR]
by ch1e | 2012-01-01 13:08
あけまして
おめでとうございます。

すっかりtwitterづいてて、こっちはなかなか更新できてませんが、
長文はやっぱりブログじゃないとかけないので
書きたいときだけ、こっちにくる、都合のいい女ならず都合のいいblog。

稚拙で、まとまりのない文章を書くでしょう。
暖かく見守ってください。

昨年は本当にいろいろあって、マクロな視点でもミクロな視点でも
決していい年とは言えなかったけど
終わりよければ全てよし。
心ゆくまで大掃除ができましたので、
本当に心地よく、穏やかな気持ちで本年を迎えてます。


twitterでもいろいろとつぶやいているのですが。
昨年は、振り返れば"リアルタイム"にこだわった年
自分が見たい!と思う風景に、出会える。
これって当たり前のことじゃない。
対象が死んじゃうことだってあるし、解散することだってあるし、
突然音楽やめちゃうことだってあるし、病気になることだってあるし、
自分が見たいって思わなくなることもあるし、
1年たったらまた違う風景になってしまうかもしれない。
だから、今見たいものは今見る、そんな気持ちで自分の体に鞭うって
限界までいろんな体験をさせてもらいました。
心残りはあるけど、後悔はありません。感動は残ります。


本年は"自分"にこだわります。
量(年齢)ばかり増えていく、わたしの質の濃度を濃くしていきます。
自分に使う時間をお金をずばり増やします。
必然的に外面に使うお金は減ります。外面もquantity。

2012年目標
・ムリに出会わない
・自分の体を愛でる
・海外旅行FEVER
・昨年を超える本、映画(DVD)のインプット
・自分の時間毎日確保
[PR]
by ch1e | 2012-01-01 12:14